現役クリエイターがMacBook Airと一緒に持ち歩いているガジェットポーチの中身

現役クリエイターである@koichiyasuiがいつもMacBook Airと一緒に持ち歩いているガジェットポーチの中身を紹介します。
これからWeb系スクールに通う方などの参考になれば幸いです!

ポリエステルガジェットポーチ

無印良品で販売されているポリエステルガジェットポーチに各ガジェットを入れています。
無印良品の化粧用ポーチなどをガジェット用に使っていた方も多いかと思いますが、無印良品から公式で発売されました。

Vilcome USB-C拡張ハブ 8in1

聞いたことのないメーカーが販売しているUSB-C拡張ハブ。
8in1なので拡張性は抜群。
また、USBタイプAスロットはUSB3.2 Gen1に対応しており、高速でファイル転送ができます。
※USBの規格についてはこちらの動画を参考にしてみてください。

Vilcomeというメーカーは聞いたことなかったですが、特に不具合などなく快調に使えています。

仕様について
・USB3.2 Gen 1(typeA)×3
・HDMI(4K/30Hz)
・SDカード×1
・microSDカード×1
・有線LAN×1
・USB-C PD(充電供給のための端子)

Lexar USBメモリ 64GB USB 3.2 Gen 1 USB A & USB C

画像などをパソコンに保存するとSSD容量を圧迫するので基本はUSBメモリに保存します。
私が使っているこのUSBメモリはtype Aとtype Bを両方搭載しています。

最近の主流になりつつあるUSB-Cにハブなどを経由させずに使えるのでとても便利です。
反対側にはtype Aも搭載されているためこれまでのPCにもそのまま使えます。
価格もお手頃なのでおすすめです。

Anker USB-C PowerLine III

MacBook Airの充電用。
Apple純正のものでも問題ないです。
写真家としてもお仕事をしているのでテザー撮影用に使用したりもします。

USB-C充電器

MacBook Airの充電用。
Apple純正のものでも問題ないです。

Anker iPhone充電ケーブル PowerLine II

iPhoneの充電用に持ち歩いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です